ニートから大逆転した方法

私がニートから人生大逆転した方法を大公開します

積立NISA

みなさん積立NISAや一般NISAは活用していますか?
実際よくわからないから使っていないという方も多いと思います。
しかし、それはとてももったいないですね。
投資をするなら、この非課税枠は使ったほうがお得です。


ですが、そもそも投資をするべきなんでしょうか?
金融に詳しくない人は不安になる方も多いと思います。破産したとかいうニュースをよく見ていたので、私も勉強する前は怖かったです。ですが、私の認識は変わりました。
今回は私が投資に対して肯定的になった過去のデータについて、紹介したいと思います。



これは1ドルの購買力が1800年から2006年くらいまでの間にいくらになったのかというグラフです。


現金で持っていた場合は、6セントになっています。価値が94%無くなってしまったのです。それは物価が上昇したからです。
日本も昔は1円が高価でしたが、今では何も買えないのと同じですね。


金は1ドル95セントと、価値を保っていますね。


次に債券。お金を貸すことですが、このグラフは国にお金を貸した場合ですね。


次に株式です。75万5163ドルの購買力になっているのです。


そして、株には安全な投資法があり、それが積立NISAで使えるインデックス投資と言われるものです。